エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
やりたい仕事が向こうからやってくる!? 自己ブランディングの第一歩「タグライン」をつくろう|フリパラ(フリーランス協会公式note)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
やりたい仕事が向こうからやってくる!? 自己ブランディングの第一歩「タグライン」をつくろう|フリパラ(フリーランス協会公式note)
「得意なテーマで仕事がしたい」、「憧れの人と協働したい」、「リスペクトできる仲間とプロジェクトを... 「得意なテーマで仕事がしたい」、「憧れの人と協働したい」、「リスペクトできる仲間とプロジェクトを進めたい」…。そんな目標と、現実のギャップを埋めるのに必要なのがブランディングです。ブランディングするーー「私は〇〇です」と公言し、他者や他社と差別化を図るーーことで、やりたい仕事が向こうからやってくる。一緒に仕事をしたい人が、自分を選んでくれる。これはフリーランスとして活動する上で、誰もが目指す理想のカタチではないでしょうか。 しかしここで疑問に思うのが、フリーランスのブランディングの始め方です。 株式会社サインコサインの加来幸樹さんは、自己ブランディングのキーワードは“タグライン”だと言います。 「現代は、昨日まで正解だったものが今日には不正解になってしまうこともあるくらいに変化が激しく様々な選択肢が新たに生まれ続ける時代。唯一無二のブランドになるには、このような時代の中でも一貫した行動を選