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日本酒の事業構造について書いてみた #1|酒井優太 / HINEMOS
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日本酒の事業構造について書いてみた #1|酒井優太 / HINEMOS
こんにちは。「HINEMOS」という日本酒を展開している酒井です。 時間をコンセプトにした日本酒で8銘柄を... こんにちは。「HINEMOS」という日本酒を展開している酒井です。 時間をコンセプトにした日本酒で8銘柄を展開しています。 いつもnoteではHINEMOSのブランドやクリエイティブについて、書くことが多いのですが、今回は趣向をかえて、日本酒の事業構造について書いてみたいとおもいます。 スタートアップや新規事業、D2Cや製造小売業でも共通して参考になる部分があればいいなとおもっています。 事業構造といっても、いろんな切り取り方があるとおもうので、あえてタイトルに #1 をつけています。割とニーズがありそう...と思ったらがんばって書いていきたいとおもいます。 前提として、1年半前にIT領域から縁もゆかりもない日本酒業界に飛び込んで創業しています。その理由はこちら。 ですので、よくもわるくも、構造をフラットにみれるはず、とおもっています。 1回目は、日本酒の原価構造を取り上げてみたいとおもい