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2020年のネット広告関連で予測される10のこと~ネットの「マス化」とは?|滝井秀典
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2020年のネット広告関連で予測される10のこと~ネットの「マス化」とは?|滝井秀典
こんにちは。滝井(@hidenoritakii)です。 2020年のネット広告に関連して予測される(ほぼ確定未来の)こ... こんにちは。滝井(@hidenoritakii)です。 2020年のネット広告に関連して予測される(ほぼ確定未来の)ことを10個ほど上げてみます。確定している未来があるのなら、機会(チャンス)は最大に、損失(ピンチ)を最小にすることができますからね。 1、ネット広告がテレビCMとの差を開いていく2020年はまず、ネット広告費が、テレビCMを大きく引き離していく年になります。 2018年合計で、ネット広告費(媒体費+広告制作費)=1兆7,589億円、テレビメディア広告費(地上波テレビ+衛星メディア関連)=1兆9,123億円で、ネットは110%以上、テレビは100%未満の成長は確実なので、結果はまだ出ていませんが2019年の総計ですでにネット広告費はテレビCMを抜いているはずです。 ※日本の広告費2019年が3/11に発表されました。 2020年のネット広告はさらにこの差を開き、おそらくプロモ