エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティングとブランディングの役割の違いに対するUbieの向き合い方|はやし|Ubieマーケター
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングとブランディングの役割の違いに対するUbieの向き合い方|はやし|Ubieマーケター
弊社Ubieは役割やカルチャーに応じて社内の組織を分割していまして、元々Ubie Discoveryに入社した私で... 弊社Ubieは役割やカルチャーに応じて社内の組織を分割していまして、元々Ubie Discoveryに入社した私ですが、現在は Ubie Pharma Innovationにて製薬事業のマーケティング Ubie Corporateにて事業横断のPR/ブランディング の2つの役割を担っています。 Ubieの組織設計今回はそのうち後者のUbie Corporate PR/ブランディング人格としてnoteを書いています。 マーケティングとブランディングの違いマーケティングとブランディングは線引きが曖昧で混同されやすい2つの言葉であることは間違いありません。 様々な本やWeb上の記事・SNSを見ても多様な定義・解釈のされ方があるので、ここではあくまで私の捉え方を紹介しますが、結論から書くと マーケティングは市場に対して自社(自分/自サービス)が価値を生み出し届け続ける働き・仕組みのこと ブランディ