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約6人に1人が運用型求人広告で転職。採用業務は「専門職」に - Alternative Work Lab Letters -|石倉秀明
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約6人に1人が運用型求人広告で転職。採用業務は「専門職」に - Alternative Work Lab Letters -|石倉秀明
約6人に1人が運用型求人広告で転職。採用業務は「専門職」に - Alternative Work Lab Letters - 2010年... 約6人に1人が運用型求人広告で転職。採用業務は「専門職」に - Alternative Work Lab Letters - 2010年代後半から、採用活動において採用担当者に求められるスキルや働き方が少しずつ変わってきていることを実感している人は少なくないだろう。それは、本格的な「ダイレクトリクルーティング」時代の到来、そして求人広告が運用型にほぼ全面的に移行していることに起因している。。 2000年代までは、企業が採用活動で応募者を獲得するために行うことは、「大手の求人媒体になるべく大きな広告枠を出稿する」もしくは「人材紹介会社に求職者の紹介を依頼する」などが主であった。そのため、当時の採用担当者に求められていたスキルは、どの媒体に出稿するのかを判断したり、どのような文言で求職者にアピールするのかを考えたり、応募してきた候補者の方を見極めたりすることである。 もちろん、それらのスキルの