エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【エン転職】会員登録フローでのUIデザイン考察|a-masuda
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【エン転職】会員登録フローでのUIデザイン考察|a-masuda
こんにちは、UIデザイナーのマスダです。 前回の記事に引き続き、エン転職の会員登録フローについて見て... こんにちは、UIデザイナーのマスダです。 前回の記事に引き続き、エン転職の会員登録フローについて見ていきたいと思います。 前回の記事はこちら👇 会員登録のユーザーフロー こちらはエン転職のWebサイトで会員登録をするときのユーザーフローです。エン転職では、求人を気になるリストに保存したり、求人に応募したりするには会員登録が必須となっています。 特徴①ユーザーが目にしやすい場所に会員登録のボタンを設置 パソコン版では、トップページや求人一覧に会員登録のボタンや訴求メッセージを配置しています。 「日本最大級」や「無料」といった会員登録を後押しするようなワードをボタンの近くに散りばめているのは、ボタンのクリック率を上げるためと考えられます。 スマホ版では、トップページの画面下に固定したり、メニューのトップに表示しています。 ユーザーが頻繁にアクセスするようなところにボタンを配置することで、ユー