エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ボリュームインフレーションと客離れ|鏡裕之
※2016年の時点では自分の推論や分析に妥当性があると考えていましたが、2020年5月に消費者白書などを調... ※2016年の時点では自分の推論や分析に妥当性があると考えていましたが、2020年5月に消費者白書などを調べた結果、妥当性が弱いこと、つまり、推論や分析に誤りがあることが判明しました。 現時点で最新の推論は、こちらです。「商業エロゲーが黄金期を終え、一時的に衰退した理由についての推論」。 以下の文章については、2016年当時の誤った推論としてお読みください。 ※ 「新・エロゲーが売れなくなった7つの理由」を書いてから。記事への反響でわかってきたことがある。 2000年代前半、商業エロゲーは勢いを持っていた。タイトル数は爆発的に増加を続けていて1タイトル当たりの本数は減っていたはずなのだけれど、勢いを持っていた。注目のタイトルも続々現れていた。それらのため、2000年から始まったボリュームインフレーションにより、客離れが起きていることに気づけなかった。そして2010年代に入って、ボリュームイ
2016/03/27 リンク