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音声配信プラットフォームがもはや鬼滅なみに熱い!|クリエイターエコノミーニュース
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音声配信プラットフォームがもはや鬼滅なみに熱い!|クリエイターエコノミーニュース
音声配信プラットフォームが面白いです。 ポッドキャスト陣営のAnchorとRadiotalk、独自プラットフォー... 音声配信プラットフォームが面白いです。 ポッドキャスト陣営のAnchorとRadiotalk、独自プラットフォームのVoicy、standfm、REC. 。資金的には、AnchorとVoicyが抜けているのですが、それでもビジネスはそう単純でないところが面白い。 以前、わたしは音声メディアニュースでも言及していたのだが、どこが最初に有料配信をできるようになるかに注目していた。 かつてブログが、ライブドアやアメブロなど広告収益から、現代ではnoteのように課金で快適に読めるほうを望まれる流れがあったように、音声配信ももはや広告モデルではなく、有料コンテンツをのぞむユーザーが増えてくるだろうと。 そうしたら、なんとペナルティエリアの外から、稲妻シュートを決めてくるプレイヤーが登場してきた。まさかの本田圭佑氏だ。 月額課金モデルの音声マガジンというか音声サブスクのようなビジネスモデル。今はチャリ