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周術期ケアアプリ MedBridge(メドブリッジ)のブランディングを振り返る|kay
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周術期ケアアプリ MedBridge(メドブリッジ)のブランディングを振り返る|kay
デジタルセラピューティクス事業部でプロダクトデザイナーをしているkayです。先月正式リリースした周術... デジタルセラピューティクス事業部でプロダクトデザイナーをしているkayです。先月正式リリースした周術期ケアアプリ MedBridge(メドブリッジ)のブランディングの取り組みについて紹介します。 デジタルセラピューティクス事業部 医学的エビデンスに基づいたソフトウェアによる介入で、疾病の管理のみならず、予防や診断、治療、介入を支援する手法を開発している事業部。 参考記事: 活発になり始めたデジタル療法の国内開発 周術期ケアアプリ MedBridge とはあまり聞き慣れない言葉だと思いますが、周術期とは「手術決定後の外来から手術・術後回復・社会復帰までの一連の期間」を指します。医療技術の進歩による入院日数の短縮に伴い、患者は在宅環境で心身のセルフケアを行うことが重要になっている背景から 術前からセルフケアを行い術後に備えて準備をする 退院後のより良い生活習慣を身につける という取り組みをサポ