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Lean UX×蠱毒でプロダクト戦略の意思決定サイクルを爆速で回した話|Kazumichi Sakata
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Lean UX×蠱毒でプロダクト戦略の意思決定サイクルを爆速で回した話|Kazumichi Sakata
昨年末に発表されたプロダクトの新戦略の方針を踏まえ、今年の初めから新戦略に基づくグランドデザイン... 昨年末に発表されたプロダクトの新戦略の方針を踏まえ、今年の初めから新戦略に基づくグランドデザインの作成と検証を進めてきました。 その過程において、Gaudiy 独自の意思決定プロセス「蠱毒(こどく)」という制度に、Lean UXの開発プロセスを取り入れた結果、新戦略のグランドデザインとそれに基づくプロトタイプ(MVP)を、従来よりも圧倒的に短いスパンで完成させることができました。 そこで今回は、その具体的な進め方をご紹介してみたいと思います。フィードバック・ループをうまく回しながら、意思決定のスピードを圧倒的に高める手法として、スタートアップのプロダクト開発に携わる方にご参考になれば嬉しいです…! Lean UX において大事な意思決定Lean UX に馴染みのない方向けに、簡単にご説明しますと、Lean UXとは「デザイン思考」「アジャイル開発」「リーンスタートアップ」を統合させた開発プ