エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
組織サーベイ嫌いだったHRが学んだ組織サーベイ運用のTips|Kazumine Ohara|note
諸メディアでラクスルの組織人事の話題が賑わった結果、モチベーションクラウドの運用方法について多く... 諸メディアでラクスルの組織人事の話題が賑わった結果、モチベーションクラウドの運用方法について多くのお問い合わせをいただくので、その際にお答えしてることをまとめてみました。 ラクスルでは2015年からモチベーションクラウドを利用しています。 私自身は2009年頃から計4つの組織サーベイツールを使った経験がありますが、実は昔の私は組織サーベイの効果が見えず否定的でした。現在は組織開発に活かせている手応えがあり、そこに至るまでに得た運用のTipsをシェアします。 余談ですがラクスルはどの切り口でも「経営陣への信頼」と「魅力的な人材」が期待度も満足度も非常に高く、特に「経営陣への信頼」がこんなに高い会社はなかなかないとリンクアンドモチベーションさんからもお褒めいただいてます。 経営陣が大きなビジョンや未来への想いを沢山語り、且つそれが足元のビジネスとしっかり紐づいているところはとても良い組織文化に
2018/11/05 リンク