エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
陰陽BOXへの途・後|木村央志[ゲームデザイナー]
2022.3 背水の陣でシステム変更へ3Dクーロン、初見的には文句なく面白い。テンションも爆上がりする。... 2022.3 背水の陣でシステム変更へ3Dクーロン、初見的には文句なく面白い。テンションも爆上がりする。ユーザーも絶対に同じ見解のはず。このハロー効果で逃げ切るか──! しかしこれでは所期の目的は果たせない。 3Dには3Dのゲーム性を与えるのが流儀だ。すると「ゲート」の伏線回収と設定強化という企画意図とはトレード・オフの関係が生じてしまう。 アタマではわかっていても──と言い訳しながら半年経過。そもそもゲーム性が破綻したシロモノをリリースするのは、ゲームコンテンツへの冒涜行為というものだ。 シナリオ扱いに手慣れたムービーノベル方式にシステム変更を決定したのは「蓜島邦明プライベートスタジオライブ」動画収録の夜だった。 プライベートスタジオにあるテルミン──謎深き音楽世界の深奥を垣間見る ゲーム内ゲーム──結局アセット導入へ陰界でプレイされている『ガリギアスオンライン』──陽界では今や懐かしの