エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「無人島でお祭り」にしない。コンテンツに橋をかける重要性|栗原康太
「コンテンツを作ったけど、見てもらえない。。」「渾身の記事を書いたけど、思ったよりPVが伸びない。... 「コンテンツを作ったけど、見てもらえない。。」「渾身の記事を書いたけど、思ったよりPVが伸びない。。」そんな悩みを抱えるマーケターから時々相談をもらいます。 私は2012年頃からBtoB企業のマーケターとしてコンテンツマーケティングを実践し、コンサルタントとしても様々な企業のコンテンツ発信に関わってきました。 今回は、私がコンテンツを見てもらうために日頃から意識している『コンテンツに橋をかける』ことについてご紹介します。 「無人島でお祭り」になっていないか著名ライターの塩谷舞さんが使っている言葉で、コンテンツを一生懸命作っているが、ユーザーに見られていない状態を「無人島でお祭りをやっているようなもの」という表現があります。 いくら楽しいこと(=お祭り)をやっていても、船の行き来がなく、陸地から橋がかかっていなければ、主催者以外は誰もお祭りに来てくれません。 コンテンツマーケティングに当ては
2020/02/19 リンク