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人はなぜオシャレをするのか?アパレルで僕らがチャレンジしたいこと。|井上大輔
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人はなぜオシャレをするのか?アパレルで僕らがチャレンジしたいこと。|井上大輔
こんにちは、月額メンズファッションサブスクサービス「leeap」(リープ)を運営している井上大輔です。... こんにちは、月額メンズファッションサブスクサービス「leeap」(リープ)を運営している井上大輔です。 「leeap」は、洋服に自信がない人の洋服の悩みがなくして、ひとりひとりが毎日のコーデを楽しむことができる、サブスクリプション型で洋服が届くサービスです。そんな洋服製造の上流からエンドユーザーへお届けする下流まで、全ての運用を経験することでアパレルの難しさと面白さと奥深さを感じている日々を過ごしています。ああ、難しい。 そんな新参者の僕が、アパレルが解決するべき課題について話をします。 アパレルの現状と潮流唐突ですが、みなさんがいま着ている洋服(着ていますよね?)のアパレルがどういう状況になっているか知っていますか? 参照:矢野経済研究所 アパレルはオフラインの店舗を中心に(特に商業施設)成長してきた小売業で、年間売上は市場規模で9兆円(オンラインは8%程度で伸長傾向)あります。 これ