エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
優位性を意識した投資|magrin31
競争優位 相対的価値 高い付加価値を低コストで実現できるのが理想 客が満足できるものであれば低い原... 競争優位 相対的価値 高い付加価値を低コストで実現できるのが理想 客が満足できるものであれば低い原価でも構わない そういうものには割高な価格でも支払う これが差別化の本質 技量のある料理人のレストランやブランド品 人気のテーマパークなどが該当する 本来ニッチになりやすい事業だがこれらを拡大できるなら大きな収益になる コストが嵩めば値上げで対応できる強みもある コスト増大を価格転嫁で対応できる 言い換えれば値上げしても客が離れない高くても選ばれる製品やサービスを提供している 企業こそ理想の投資先候補である 消費者向けのサービスの記述にカット野菜の例がある 時間の短縮と利便性から消費者が割高なカット野菜を購入するわけだが それらのサービスはコストの目線では割高な付加価値かもしれない しかし消費者目線からすると 包丁や冷蔵庫がない出先である場合 少人数な家庭で大量購入すると腐ってしまう場合など