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「読者開発」しないと、良いコンテンツも届かない 【イノベーション・リポート】|メディアコラボ・古田大輔
前回の「ときには本当に『必読』なものがある」で、ニューヨーク・タイムズ(NYT)がまとめた「イノベー... 前回の「ときには本当に『必読』なものがある」で、ニューヨーク・タイムズ(NYT)がまとめた「イノベーション・リポート」が重要な理由を解説したところ、大きな反響がありました。ありがとうございます。 今回はリポートの中身に入っていきます。が、その前に前回の記事に対して寄せられたこんな質問に答えます。 「社会の変化は激しいのに、なぜ6年も前のレポートを参考にするの?」 デジタル戦略の本質が集約されている僕はBuzzFeed Japanの編集長時代から常々、「デジタル時代には3つの戦略が必要だ」と言ってきました。 1. 何をどう作るかの「コンテンツ戦略」 2. 誰にどう届けるかの「ディストリビューション(配信)戦略」 3. ユーザー行動にどう繋がるかの「エンゲージメント(関与)戦略」 この考えはイノベーション・リポートから基礎を学び、BuzzFeed Japanでのメディア運営を通じて確立していっ
2020/02/21 リンク