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BlenderのGeometryNodesで機械学習モデルを動かしてみた|Melville
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BlenderのGeometryNodesで機械学習モデルを動かしてみた|Melville
機械学習モデル(ニューラルネットワーク)は、たくさんの数値に対して値をかけたり、足したり、合計し... 機械学習モデル(ニューラルネットワーク)は、たくさんの数値に対して値をかけたり、足したり、合計したり…といった操作をすることで問題を解きます。 そしてGeometryNodesは、(本来は3Dモデリングやモーショングラフィックスのための機能ですが、)たくさんの頂点(ジオメトリ)に対して値をかけたり、足したり、合計したり…といった操作が可能です。 ということは機械学習モデルをGeometryNodesで動かすこともできそうですよね。 実際、動かせました。 すみません!本来出力にSoftMaxをかけるべきところを、いれていませんでした! (出力の値は変わっていないのですが、可視化の印象がだいぶ変わります) 撮りなおしたので、最初の動画のことは忘れてこちらをご覧ください…!🙇 pic.twitter.com/fowj9Tm8lL — Melville (@MelvilleTw) Novembe