エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
創業10周年施策のデザイン過程と担当者の振り返り|Mercari Design Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
創業10周年施策のデザイン過程と担当者の振り返り|Mercari Design Blog
こんにちは、メルカリクリエイティブチームのuoです。2月1日は株式会社メルカリの設立日で、2023年は10... こんにちは、メルカリクリエイティブチームのuoです。2月1日は株式会社メルカリの設立日で、2023年は10歳という節目の年でした。今回は、そんなよき日に公開された10周年施策について「デザイン行程」と「担当メンバーの振り返り」の2パートでお送りします。 10周年施策について今回の10周年施策について、初期から決まっていたことは以下でした。 これまでのメルカリの10年を顧みる 新たに策定されたグループミッションをお披露目する 平たく言うと、「これまでの10年に感謝や反省をしながら、決意新たに次の10年をスタートする場とする」というものです。 つくったもの今回の制作物は、10周年特設LPと、その公開日の前日に配信したティザー動画です。 LP(リンク) 動画(リンク) ざっくり設計方針キービジュアル LP、動画をはじめ、横展開するタッチポイントの世界観の根幹とする リブランディングのプロトタイプ