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VRChatでにんげんタワーバトル風のゲームワールドを作成した話|Hyakuashi
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VRChatでにんげんタワーバトル風のゲームワールドを作成した話|Hyakuashi
言わずと知れた神ゲー「どうぶつタワーバトル」(説明略)の派生である「にんげんタワーバトル」をVRChat... 言わずと知れた神ゲー「どうぶつタワーバトル」(説明略)の派生である「にんげんタワーバトル」をVRChatで再現したいという願いから『AvatarTowerBattle』は作られました。 今回はこのワールドをどういう風に作っていったかを書き残していきたいと思います。 ※ Unity や VRChat 特有の用語について解説は入れませんのであしからず。 環境 ・VRChat 2020.3.3p2 ・Unity 2018.4.20f1 ・VRCSDK 2020.05.06.12.14 ・Udon 2020.04.30.18.46 ・UdonSharp v0.18.2 ワールド構想(同期編) (自分が)一番最初に考えるのは「同期」です。 同期について考えるには下記の格言を心に刻んでおきましょう。 ゲームワールドの主な同期へのアプローチとして 1. 一切同期させず個々のローカル上でのみ進行する 2.