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「圧倒的に正しいEV登場」に寄せられたコメントについて|池田直渡
1月11日にITmedia ビジネスオンラインに掲載した記事「圧倒的に正しいEV登場」についたコメント。 超小... 1月11日にITmedia ビジネスオンラインに掲載した記事「圧倒的に正しいEV登場」についたコメント。 超小型車に期待していただけに、とてもがっかりしている。それに高過ぎる。 車いすの親を乗せ、車いすを乗せ、運転席に乗る、3ドアの動作がいる。 車いすを置くスペースのあるタンデムなら1ドアの動作で済むのになぁ。 トヨタらしからぬ無駄な動作が残ってる。 えー。これは真面目なコメントであるので、ちゃんと向き合って答えたいのだけれど、そもそもクルマの用途が違うということは理解して欲しい。シーポッドは日本社会にあまたある「人が営業のために移動する」際にCO2排出を減らすという目的のために造られたクルマだ。 ここはとても難しくて、本当にリアルでLCA評価をすれば、多分これまで使われていた素の軽自動車、つまりミラやアルトの方がCO2排出量は低いと思われる。科学的リアルさで言えばそうなるはずだ。 しかし
2021/02/19 リンク