エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メルマガの開封率を上げるためにできること|剛 🇳🇱 AI×ビジネス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メルマガの開封率を上げるためにできること|剛 🇳🇱 AI×ビジネス
2015年4月からエキスパでメルマガを書き始めてコリコリ書いて、かれこれ5年目。書き続けてきたメルマガ... 2015年4月からエキスパでメルマガを書き始めてコリコリ書いて、かれこれ5年目。書き続けてきたメルマガは1784通。 この2通目が前回紹介したメルマガです この1785通目のメルマガを書いた結果、24時間以内に読者から帰ってきたリアルなDATAがこれです。 お知らせだけのメールだったので、クリック数(91)が低くなるのはよくわかります。ちゃんと前振りして、中身を濃くすれば、200クリックくらいいくときも珍しくないので。 問題は未開封数ですね。 1577人/2049人=77% 薄々は感じていましたが、5人のうちに4人は開封されていないこの状況。痺れる数字です。この数字だけを見れば、結構厳しい数字だけど、おそらく世のメルマガ発行者がこのくらいの数字で戦っている事でしょう。ここに絶望する事なく、これからより良くしてことを考えないといけない。 メルマガの開封率を上げるためにすぐできること まずはこ