エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ゲームの遺伝子 解析記録 vol.13 風ノ旅ビト|NHK広報局
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲームの遺伝子 解析記録 vol.13 風ノ旅ビト|NHK広報局
いつも「ゲームゲノム」をご視聴いただきありがとうございます。「人生という旅~風ノ旅ビト~」の制作... いつも「ゲームゲノム」をご視聴いただきありがとうございます。「人生という旅~風ノ旅ビト~」の制作を担当したディレクターの堀江凱生と申します。シーズン1の「自問自答~This War of Mine~」に続いての登板になりました。 さて、今回の「ゲームゲノム」、いかがでしたでしょうか? 番組を通して『風ノ旅ビト』という作品のすばらしさはもちろんのこと、「ゲーム」という言葉・存在の捉え方が少しでも変わっていれば———そして、ふだんはあまり考えない「人生」を俯瞰ふかんして考えるきっかけになっていれば幸いです。本作をプレイ済みの方には、クリエイターであるジェノバ・チェンさんの言葉やニューヨーク近代美術館のエピソードなどを通して、プレイしたときとはまた違う何かを感じるきっかけになっていればうれしいです。 今回は「アート」という観点からも本作やゲームというエンターテインメントそのものを見つめてみました