エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
72店の街の本屋の歴史と個性をYouTubeで発信 東京都書店商業組合のチャンネルが熱い!総視聴回数は18万回を突破|日販通信note
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
72店の街の本屋の歴史と個性をYouTubeで発信 東京都書店商業組合のチャンネルが熱い!総視聴回数は18万回を突破|日販通信note
72店の街の本屋の歴史と個性をYouTubeで発信 東京都書店商業組合のチャンネルが熱い!総視聴回数は18万... 72店の街の本屋の歴史と個性をYouTubeで発信 東京都書店商業組合のチャンネルが熱い!総視聴回数は18万回を突破 東京都書店商業組合(東京書店組合)は2021年10月、街の書店の活性化などを目的にYouTubeチャンネルを開設し、組合加盟書店72店の紹介動画やお笑い芸人の太田光さん、ジャーナリストの池上彰さんの書店や本に関するインタビューなどを配信している。東京都の組合加盟書店がピーク時の1,426店から287店と8割も減少した現状を踏まえ、書店主や著名人が街の本屋や紙の本の存在価値・意義などを訴えている。 YouTubeトップ画面4月21日現在の総視聴回数は18万1,300回超。チャンネル登録者数は約3,800人。視聴者の90%以上が高評価を付け、「小学生の頃たくさんお世話になりました。また通わせていただきます」といったコメントも寄せられている。ここでは同組合の取り組みの経緯と今後の