エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
侵略するライト文芸と嘘の庭|nyapoona
大阪大学感傷マゾ研究会のペシミ氏が提唱する「ブルーライト文芸」が話題になっている。 ブルーライト文... 大阪大学感傷マゾ研究会のペシミ氏が提唱する「ブルーライト文芸」が話題になっている。 ブルーライト文芸とは、スターツ出版文庫に代表されるキラキラしたエモいイラスト表紙の、「難病」「田舎」「恋愛」などを題材としたライト文芸のことと定義されている。 記事内で阪大感傷マゾ研究会のペシミ氏は「今のライトノベルは、中高生に売ることを諦めているように感じます。タイトルもセンシティブで、学校では読めないものも多い。(中略)ライトノベルが吸収できない層をライト文芸が吸収している側面はあって、中高生が自分に共感できるものを求めていった結果、ライト文芸が盛り上がりつつあるのではないかと思います。」と語っているが、実際のところライト文芸/ブルーライト文芸的作品のライトノベルレーベルからの発売は精力的になりつつある。 代表的な例としてはガガガ文庫がある。 アニメが海外では高い評価を得た『夏のトンネル、さよならの出口