エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
RPGツクールへの想い、およびMZへの期待|んーぞー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
RPGツクールへの想い、およびMZへの期待|んーぞー
これまでのRPGツクールとのお付き合い私はRPGツクールが好きだ。小学生の頃、初めてSFCのRPGツクール SU... これまでのRPGツクールとのお付き合い私はRPGツクールが好きだ。小学生の頃、初めてSFCのRPGツクール SUPER DANTEに触れたときのときめきは忘れられない。当時はゲームを完成させることはかなわなかったが、ツクールが見せてくれたRPGの舞台裏はとにかくすべてが新鮮に映った。それからツクール2、3、4、シミュレーションRPGツクールといったコンシューマーツクールからXP、VX、VXAceまでのPC版ツクールもいじってきた。恥ずかしながらゲームを完成させた経験はほとんどないのだが、ツクールDSでは念願のコンテスト応募を果たしたのだった。 VXAceでは長年にわたり一つのゲームの制作を続けていた。これはキャラメイクやSRPGのような戦闘システムを採用した、とても大掛かりな自作システムを搭載したゲーム…となる予定だった。それまでプログラミングなど全くの門外漢だった私だがこのゲームのためだ