新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大規模オンデマンド授業の学習効果とコピペレポートへの積極的対応:本條晴一郎先生(静岡大学)|碩学舎note
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大規模オンデマンド授業の学習効果とコピペレポートへの積極的対応:本條晴一郎先生(静岡大学)|碩学舎note
静岡大学の本條先生が大規模オンデマンド授業で直面したのが、レポートの剽窃(コピペ)です。コピペレ... 静岡大学の本條先生が大規模オンデマンド授業で直面したのが、レポートの剽窃(コピペ)です。コピペレポートの問題はむしろ「模倣能力の低さ」にあるという斬新な観点に基づいて、「受講生の模倣能力を高めることで、表面的で拙劣な模倣である剽窃に陥らないようにする」ことを提案しています。 キャンパスをまたがる大規模オンデマンド授業 このnoteでは、静岡大学での「マーケティング論」における取り組みを通して、オンラインでの大規模講義の実践を共有したいと思います。以前、小規模講義での取り組みについて共有したので、より立体的に理解した方は合わせてご参照下さい(「電子教科書を活用したオンライン授業の展開:実践例③ 小規模講義の場合」)。 「マーケティング論」では、デジタル・マーケティングの授業を行っており、教科書として『1からのデジタル・マーケティング』を用いています。理系の修士課程向けの授業で、必修ではありま