エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【保存版】アプリの「プッシュ通知」の平均開封率(タップ率)ご存知ですか?|決算が読めるようになるノート
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【保存版】アプリの「プッシュ通知」の平均開封率(タップ率)ご存知ですか?|決算が読めるようになるノート
今日は、アプリ開発者の皆さんに有益な数字をお届けします。 スマホでの利用時間の80%以上がアプリでの... 今日は、アプリ開発者の皆さんに有益な数字をお届けします。 スマホでの利用時間の80%以上がアプリでの利用になっているということは皆さんご存知だと思いますが、アプリ開発者の立場としては、アプリをインストールしてもらうだけでなく、アプリを継続的に使ってもらう、ということはとても大変なことです。 今日は、Appboyというプッシュ通知専門の会社のデータから詳しく見ていきたいと思います。なお、これらのレポートの元になっているデータは、Appboyのプラットフォームを利用して送られた(月間5億ユーザー以上に対しての)850億以上のプッシュ通知を元にしています。 アプリを「継続」して使ってもらうのはインストールしてもらうよりもずっと大変 横軸がインストールからの日数、縦軸が継続率です。 インストールした翌日に、同じアプリを起動してくれる継続率は25%程度です。7日後には10%強、90日後には5%以下に