エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ゲームを遊ばない人間」はゲーム開発者になれない? 採用担当が考えてみた|仕様です。|ゲームプランナー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ゲームを遊ばない人間」はゲーム開発者になれない? 採用担当が考えてみた|仕様です。|ゲームプランナー
こんにちは。仕様です(@shiyoumasayume)という名前でSNSをやっているゲームプランナーです。 ふだんは... こんにちは。仕様です(@shiyoumasayume)という名前でSNSをやっているゲームプランナーです。 ふだんはコンシューマータイトルプロジェクトのセクションリードとして、ディレクターやプロデューサーがふわっと旗を振ったコンセプトから具体的なゲームデザインをする仕事をやっています。また、ここ何年かは開発業務と並行して新卒採用や新人研修なども担当しています。 突然ですが、たまにこんな言葉を耳にすることがあります。 「ゲームを遊ばない人間はゲーム開発者になることはできない」 もっとゲームを遊んだほうが面白いものが作れるんじゃないか、という促しの言葉だとは思うんですが、やや一般化が過ぎるというか、言った側と聞いた側の力関係からこの言葉に萎縮してしまうゲーム開発志望の方を何度か見かけることもあったんですね。 目指すためのハードルが上がると業界の新陳代謝が悪くなり不健康なんじゃないかなあと思い、