エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ITの活用には2種類あって、提供する価値が全然違う|タカハシノリアキ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ITの活用には2種類あって、提供する価値が全然違う|タカハシノリアキ
さて、私タカハシですが「ITを活用して日本の『働く』の価値を上げる」をテーマに活動をしています。 な... さて、私タカハシですが「ITを活用して日本の『働く』の価値を上げる」をテーマに活動をしています。 なので、「ITを活用しよう」と日々仕事を通して、ブログを通しても訴え続けていますし、コミュニティでもイベントでも言い続けています。 皆さん、ご存知の通り、「ITを活用しよう!」と訴えている会社は弊社以外にもたくさんあります。 パッと見、全部一括りのIT会社のITサービスに見えるのですが、実はその提案する中身は全く逆だったりしまして、その本質を見極めないと、けっこう大きな差が出てきます。 今日は、2種類の「ITを活用しよう」の提供するものと、価値の違いについて書きます。 さて、まず「ITを活用しよう」の一方について説明します。 それは、「君たちは何も変わる必要がないのに、楽〜にできるようになっちゃうよ!」というやつです。外注によるアウトソーシングや、現行業務をそのまま自動化するようなツールの開発