エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
amiをつくる#2:スタートアップ最大の課題とは?|tr.sakuma
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
amiをつくる#2:スタートアップ最大の課題とは?|tr.sakuma
ユーザベースの佐久間です。 この秋に「ami」という「起業家とサポーターがつながるライブアプリ」をリ... ユーザベースの佐久間です。 この秋に「ami」という「起業家とサポーターがつながるライブアプリ」をリリースします。そのサービスをつくる経緯について書きます。前回、 初期のスタートアップの挑戦の機会を最大化する新しいサービスをつくる という想いにいたったところまでをお伝えしました。 では、初期のスタートアップの最大の課題とはなんでしょうか? 私は「ビジョンに共感するサポーターを増やすこと」だと考えています。 ちょうど一昨日、NewsPicksのMAKE MONEYという番組で、トーマツベンチャーサポートの斎藤さんも同じことを話されていました。 「いや、サポーターをつくるのではなく、営業したり、プロダクトを磨くことの方が大切だろう」という反論があり得ると思いますが、SPEEDAを例にとって、「なぜビジョンに共感するサポーターを増やすことが重要なのか」について書きます。 ユーザベースへの入社私は