エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SEOはオリジナルコンテンツの時代|独自性の重要性と実践可能な方法論|Hajime
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SEOはオリジナルコンテンツの時代|独自性の重要性と実践可能な方法論|Hajime
Hajimeと申します。 大学在学中から、SEO関連の受託事業をやっており、今はAI・ソフトウェアを活用したS... Hajimeと申します。 大学在学中から、SEO関連の受託事業をやっており、今はAI・ソフトウェアを活用したSEOコンテンツ制作業務の効率化・効果最大化を目的としたSaasツールを開発・研究している会社の代表やっているものです。 今回は、「SEOコンテンツのオリジナリティ・独自性」の部分に関してまとめてみました。 SEOコンテンツで「独自性」を出すのは冷静に結構難しいです。 これまで1万本以上制作に携わってきたので、その課題感はよく分かります。 実際、多くのオウンドメディアが比較的オペレーションが簡単な「網羅性」のみを重要視する形になってしまっていて、その結果「ドメインパワー」勝負になり、多くのKwで大手のプレイヤーに勝てず、施策のROAS・ROIが合わない汗 みたいなシーンはよく見てきました。 そこで今回は、SEOにおける独自性の重要性から実施における課題感、 そしてその具体的な解決策や