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Googleの独占禁止法違反訴訟の訴状を読む【広告編】 11|竹洞 陽一郎
この節では、Googleがクリックフラウドならぬ、インプレッションフラウドによって、インプレッションを... この節では、Googleがクリックフラウドならぬ、インプレッションフラウドによって、インプレッションを割増しつつ、確実にGoogleが全ての利益を獲得できるようにした手法が解説されている。また、プライバシー保護も、この競争優位性を維持するために大義名分として使っている事が述べられている。 3. Googleは情報を制限して競争を封じ、自らを有利にする。 125. Googleは、パブリッシャーが異種在庫に関する情報にアクセスし、その情報を取引所と共有することを妨害することで、さらに競争を制限している。 Googleの広告サーバは、パブリッシャーの異種在庫を管理し、在庫の収益を最大化する。 しかしながら、広告サーバは、オンラインパブリッシャーの在庫に関連する読者や訪問者を識別し、パブリッシャーのユーザIDを割り当てている。 2009年、Googleの広告サーバは、パブリッシャーの広告サーバの
2021/04/19 リンク