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この節では、ダイナミックアロケーションの拡張版であるEDA(Enhanced Dynamic Allocation)の説明と、EDA... この節では、ダイナミックアロケーションの拡張版であるEDA(Enhanced Dynamic Allocation)の説明と、EDAなどの活用によって、Yahoo!やMicrosoftといった大手競合も排除し、相場の2~4倍の手数料を課するようになった経緯が解説されている。 4. Googleは、競合する取引所がパブリッシャーの高額在庫にアクセスするのを防ぎ、自社で利益を得ている。 144. Google は、Enhanced Dynamic Allocation(EDA)と呼ばれるプログラムにより、パブリッシャーの貴重なインプレッションに対する取引競争を封じ込めた。 これまで、パブリッシャーは最高のインプレッションを広告主に直接販売し、プレミアム価格で販売してた。EDAでは、Googleの広告サーバが、それまで広告サーバがパブリッシャーのプレミアムな直接取引に割り当てていた貴重なインプレ
2021/04/19 リンク