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崩壊したデザイン組織を、もう一度チームにするためにしたこと (採用/チームビルディング/制作フロー構築編)|Takumi Tonosaki
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こんにちは、ココナラのデザイン責任者の外崎(@TakumiTonosaki)です。 デザインマネージャーの最初の1年... こんにちは、ココナラのデザイン責任者の外崎(@TakumiTonosaki)です。 デザインマネージャーの最初の1年間の奮闘記の後編になります。本記事ではチーム形成期の「採用」、「チームビルディング」、「制作フローの構築」について振り返りたいと思います。 (前編はこちら) この記事について◉参考になりそうな人 ・デザイン組織を立ち上げる人 ・デザイン組織に課題を抱えている経営陣 ◉書いてあること ・デザイン組織崩壊後、再びチームとして機能するまでやったこと 6.採用1.情報をオープンにして、ミスマッチを防ぐ採用での大きな課題が、入社後のミスマッチです。働いてみないとわからない部分はありつつ、僕らとしてはなるべく情報はオープンにして、納得感を持って入社して欲しいと思っています。 必ずお伝えしていることは、まず会社やデザイン組織の直近の課題とミッション。そして候補者の方にどういった役割を期待し