エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
1 億ユーザー 1 億商品棚の実現に向けた、パーソナライズされた商品レコメンド機能の裏側(Part2 実装編)|Tatsuya Shirakawa
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1 億ユーザー 1 億商品棚の実現に向けた、パーソナライズされた商品レコメンド機能の裏側(Part2 実装編)|Tatsuya Shirakawa
こんにちは、カウシェの AI チームの tatsuya(白川達也)です。 2022 年 11 月に入社してから検証・実... こんにちは、カウシェの AI チームの tatsuya(白川達也)です。 2022 年 11 月に入社してから検証・実装していた商品レコメンド機能がついにリリースされました(現状 iOS 版でのみ先行配信されています)。カウシェでは初めての機械学習を使った機能だったこともあり、リリースまでこぎつけるには超えないといけないハードルがいくつもあってそれなりに大変だったのですが、そのあたりの背景や経緯を踏まえ、実装の裏側を公開してみたいと思います。 本記事は「Part 2 実装」編です。カウシェで始めての機械学習系の機能である商品レコメンド機能の実装の裏側をお伝えします。 背景や経緯を詳しくお知りになりたい方は「Part 1 背景・経緯編」をご覧ください。 今回実装したパーソナライズされた商品コレクション(タイトルは変更される可能性があります)商品レコメンドで目指す体験「Part 1 背景・経緯