エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
西きょうじ先生の『英文法の核 』[問題演習編]を読んだ (2/)|touya_fujitani
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
西きょうじ先生の『英文法の核 』[問題演習編]を読んだ (2/)|touya_fujitani
問題集の有用性 突然ですが、ぼくは問題集って物凄くありがたい存在だと思っています。何故かと言うと、... 問題集の有用性 突然ですが、ぼくは問題集って物凄くありがたい存在だと思っています。何故かと言うと、「知識は、それを使って価値を生み出さなければ意味がない」という自明のことを達成するにあたっては、「知識の運用」が出来るようにならなければなりません。知識を運用するための訓練として非常に有用だからです。 社会人の学習の大きな問題点 こういうことを思うようになったのは社会人になってからです。ぼくはMOOCSを非常に、というかちょっとおかしいくらいに多用しています。なぜかというと、社会人になると「教科書」にあたるものは専門書を筆頭に結構手に入るのですが、「問題集」にあたるものはまったくないのです。知識を運用する場所が実業務でしかないというのはちょっとというか大分困る状況です。何を実業務とするかは自分だけで決定出来ることではないからです。この社会人には「日常的に取り組む問題集にあたる存在がない」ってい