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情報システム管理部1年目で大事だと思ったこと|吉澤和香奈|note
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ごきげんよう🌸 株式会社ROXXの情シス担当@bboobbaaです! 株式会社ROXXではCTO室に所属し、情シスとし... ごきげんよう🌸 株式会社ROXXの情シス担当@bboobbaaです! 株式会社ROXXではCTO室に所属し、情シスとして現在活動しています。私が考える情シスが担当すべき業務についてざっと書き出してみます。(弊社では導入段階中です。) 情シスに関して1年目ですので、お気づきの件があればコメントいただけると嬉しいです。 この記事はTECHPLAY女子部 Advent Calendar 2020の23日目の記事です。 1.ヘルプデスク 情シスの仕事として一番印象が強いのがヘルプデスク(サポートデスク)です。 「電気製品でわからないことがあればなんでも聞いてね」くらいの粒度で対応を心がけています。 「ちょっとした社内の問題でも情シスへ上がってくるようにする」のが良いと教わりました。 ですので、問い合わせには笑顔で丁寧に応答するのがポイントです。 サポートデスクで業務時間が埋まってきたら、工数を算