エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【動画追加】160427 補論「リズムやドラムの「4」のはなし」|ヤマケン
別稿『160425 16ビートを練習しているのだけれど、という話に関連して』に関連して、補論です。 末尾に... 別稿『160425 16ビートを練習しているのだけれど、という話に関連して』に関連して、補論です。 末尾に解説動画があります。 ★ ★ ★ ★ ★ まず、なぜ「4の話」か、というところについて。 拍数2や拍数3を基本の構造にしたリズムパターンは基本的で無理がなく良い物ですが、それだけに、拍数4に伴って自然に得られる視野の広がりや考え方の癖や枠組みに、便利さと魅力とがあります、という話。 ------------------------------------------- 前ページのような事を考えるのに必要な、「変奏」の語の導入と、その感じをコンパクトに扱うための「A」「A’」「B」という表記方法の導入。 ----------------------------------------- 「A」「A’」「B」の例を挙げます。話を簡単に済ませたく、ここではそれぞれのバ
2016/04/28 リンク