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受注2日後に「導入事例取材」を打診するフローを作りました|ゆきさん
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受注2日後に「導入事例取材」を打診するフローを作りました|ゆきさん
導入事例は、商談時で使うのか、マーケ側で利用するのか、CSMが顧客むけに活用するのか、ターゲットによ... 導入事例は、商談時で使うのか、マーケ側で利用するのか、CSMが顧客むけに活用するのか、ターゲットによって用途が異なります。そのため、「導入事例」「成功(継続)事例」「活用事例」にざっくり分けられることが多いですね。 この「導入事例」の活用状況や要望・ご意見をもらうため、定期的に社内のセールスサイドの方にアンケートをとっていたのですが、ある課題がみえてきました。 導入から取材まで1年ほど待っているうちに、環境が変わってしまう問題一定の活用期間を経て、導入事例取材を打診するのが通常の導入事例のパターンですが、社内アンケートの結果、「今」活用できる導入事例も増やしてほしいという意図の回答が目立ったのです。 導入後1年〜2年経つお客さまは、導入時の選定理由や背景が今と異なります。サービスをとりまく環境が変わり、プロダクトもアップデートされているため、一定期間活用いただいたお客さまでは、情報が今と合