エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
フォントワークス 書体デザイナー座談会[1]グラフィックから書体デザインへ:永尾 仁 × 寺内なつ美|Fontworks | フォントワークス公式note
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フォントワークス 書体デザイナー座談会[1]グラフィックから書体デザインへ:永尾 仁 × 寺内なつ美|Fontworks | フォントワークス公式note
2022年9月現在、フォントワークスでは9名の書体デザイナーが日々、書体制作に取り組んでいます。 そのデ... 2022年9月現在、フォントワークスでは9名の書体デザイナーが日々、書体制作に取り組んでいます。 そのデザイナーたちを紹介しながら、今考えていることや取り組んでいることをテーマに話してもらう書体デザイナー座談会。第1回は、どちらもグラフィックデザイナーの経歴を持つ今年入社のニューカマー、永尾 仁さんと寺内なつ美さんに、書体デザイナーを目指すきっかけやこれまでの取り組み、今後の展望についてうかがいました。 同じように書体デザイナーを目指す人には、なにか将来へのヒントが掴めるかもしれません。 〈書体デザイナー プロフィール〉 永尾 仁 福岡デザイン専門学校卒業。2022年フォントワークス株式会社入社。 現在築地活版製造所の書体を復刻するプロジェクトにて、「筑地二号明朝」の制作に携わっている。 趣味は本屋さんで本を買ったり、美術館やギャラリーへ行くこと。 寺内なつ美 桑沢デザイン研究所専攻デザイ