エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
チャットツールSlack(スラック)のアップデート情報に学ぶ(?)面白い障害報告書の書き方
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
チャットツールSlack(スラック)のアップデート情報に学ぶ(?)面白い障害報告書の書き方
エンジニアがやりたくない仕事No.1?障害報告書(バグレポート)作成 ITエンジニア・システムエンジニア... エンジニアがやりたくない仕事No.1?障害報告書(バグレポート)作成 ITエンジニア・システムエンジニア(SE)・プログラマーの皆さん、障害報告書やバグレポート、書いていますか? 私も以前、SIerに勤務していた頃には何度も障害報告書を作成しましたが、「対応経緯」「発生原因」「対応経緯」「暫定対応」「恒久対応」「再発防止策」そして「謝罪」など、とにかく「作文」するのが大変で、とても辛かったのを覚えています。 ところで、皆さんはスマートフォン(iPhone/Android)のアプリをアップデートする際に、バージョン情報に記載されている修正内容って読んでますか? 「そんなもの読まずにとりあえず全部アップデートする」とか、「読んでもどうせ『問題を修正しました。』ぐらいしか書いてないでしょ」という方が多いと思います。 そこで、この記事ではチャットツール「Slack(スラック)」の“ちょっと面白い”