エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
最適なインフルエンサーとは? フォロワー数以外の見極め方
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
最適なインフルエンサーとは? フォロワー数以外の見極め方
作成日:2021年8月19日 インフルエンサーに自社商品などを提供し、主にソーシャルメディアで投稿・配信... 作成日:2021年8月19日 インフルエンサーに自社商品などを提供し、主にソーシャルメディアで投稿・配信を依頼する手法を指した「インフルエンサーマーケティング」。 マーケティング手法の1つとして普及していますが、 フォロワー数でインフルエンサーを選んでいる(けれど、それが正しいのか分からない)フォロワー数以外に、どのような基準で選べばいいのか分からないどんな効果があったのか分からないなどの悩みを抱える方も多いのではないでしょうか? 正しく目的を設定し、適切な方法でインフルエンサーを選ぶことで、インフルエンサーマーケティングを効果的に実施することができます。 今回は、インフルエンサーをどのように見極めるべきなのか、目的に沿ったポイントを解説します。 インフルエンサーをフォロワー数だけで選ぶべきではない理由インフルエンサーマーケティングの目的は主に「認知の獲得」と「フォロワーの購入・利用意向の