エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インスタライブってやるべき? 種類や特徴、事例などをまるっと解説!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インスタライブってやるべき? 種類や特徴、事例などをまるっと解説!
いいね、コメント:ライブ配信へのリアクション機能シェア:InstagramのDMや他のプラットフォームなどに... いいね、コメント:ライブ配信へのリアクション機能シェア:InstagramのDMや他のプラットフォームなどに動画をシェアする機能Q&A:質問を送る機能参加リクエスト:ライブ動画への参加をリクエストする機能 インスタライブってやるべき?インスタライブの目的は2つ考えられます。これらの目的に沿う場合は、インスタライブの実施を推奨しています。 目的の1つは「好意度の向上」。視聴者からの質問やコメントにその場で返答できるため、アカウントに対するエンゲージメント(好意的な感情)を築きやすくなります。 単発ではなく定期的に実施することでエンゲージメントが蓄積できる上に、配信の知見がたまり、最適な配信ができるようになります。また、定期的に行う(告知をする)と、フォロワーがライブ配信に気づきやすくなる可能性もあります。 もう1つは「購入意欲の向上」です。例えば、洋服はサイズや素材などがそれぞれ異なり、自分