エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MonobehaviourのMethod呼び出し順序 - だらだら〜自由自在〜
改めて確認。 Awake Start Update LateUpdate FixedUpdate OnGUI にログを仕込んでPlayしてみる。 Awake... 改めて確認。 Awake Start Update LateUpdate FixedUpdate OnGUI にログを仕込んでPlayしてみる。 Awake Playした直後一番最初に呼ばれる Start Awakeの次。最初のUpdateの直前に一回だけ呼ばれる Update 毎フレーム呼ばれる LateUpdate 毎フレーム、Updateの後に呼ばれる FixedUpdate 一定間隔で呼ばれる。1フレーム中に何回も呼ばれることがある OnGUI 不定期に呼ばれる?1フレーム中に何回も呼ばれることがある という結果になった。 GameObject間での呼び出し順序。 2つのGameObjectをつくって上記Methodの呼び出し順序を見てみると、 GameObjectA::Awake GameObjectB::Awake GameObjectA::Start GameObjectB:
2014/09/11 リンク