エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
その24:個人事業主で領収書を発行するにはどうすればいいの? - 超めんどくさがりやニートのネットビジネス奮闘記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
その24:個人事業主で領収書を発行するにはどうすればいいの? - 超めんどくさがりやニートのネットビジネス奮闘記
オークションで落札してくれた人から、「領収書ください」と言われました。 今までもらうことはあっても... オークションで落札してくれた人から、「領収書ください」と言われました。 今までもらうことはあっても、発行したことはなかった私。 とりあえず、いろんなサイトで領収書の書き方について情報収集しました。 参考になったサイト オークションに領収書は必要か? +領収書の書き方 領収書の書き方 個人売買となるオークションでも、領収書を請求されたら発行する義務があるそうです。(民法第486条) ふーむ。 とりあえずダイソーで領収書の台紙を買ってきました。 カーボン式の。 最初、直接書いた方を渡すのか、複写された方を渡すのかもわかりませんでしたがw もらうとき、どっちもらってるかってほとんど意識してないからなぁ。。ってか常識で知ってるものなのかしら?^^; 上がカーボンで発行者の控えです。 下(カーボンで印字された方)が支払った側に領収書として渡されるんですね。ハイ。 個人事業主であれば、金額や但し書き、