エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
際崩れ?狙われるスターバックス : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
際崩れ?狙われるスターバックス : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2009年05月11日14:33 際崩れ?狙われるスターバックス カテゴリマーケティングブランディング kinkiboy ... 2009年05月11日14:33 際崩れ?狙われるスターバックス カテゴリマーケティングブランディング kinkiboy Comment(0)Trackback(0) スターバックスの人気は日本ではまだ健在で4月も、売上高が6.4%増(既存店売上高は1.7%減)でなかなかやるなという感じですが、肝心の米国ではさすがに不況の煽りを受け、この一年ほどじわじわと売上が落ちつづけています。直近の1-3月期には売上高は7.6%減で、77%減益という厳しい決算となったようです。 スターバックス、1-3月期は77%減益・大型キャンペーン開始へ 日本とは状況が若干違うと思いますが、米国では、スターバックスのブランド価値が極端に下がってしまったという調査もあるようです。 Hummer, Starbucks Rated Lowest for Value(ブランド価値で最低にランクされたGMのハマーとスターバッ