エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新幹線の車内検札 - OKWAVE
こんにちは。 No.3とNo.4の方に補足です。 実は,東海道新幹線でも携帯端末で情報の取り扱いシ... こんにちは。 No.3とNo.4の方に補足です。 実は,東海道新幹線でも携帯端末で情報の取り扱いシステムはもちろん可能です。しかし,わざとやっていないのです。その理由はつぎのようなことからです。 まず,JR東日本です。JR東日本の新幹線や一部の特急,そして通勤ライナーなどでは,指定席が発券された段階で,該当車掌の携帯端末に情報がすべて集約されます。それで,車掌は空席のみをチェックして,そこを利用している人がいるとその人を検察して料金などを収受します。だから,全員の指定席客には検札しないのです。 これに対し,JR東海ではどうかというと,このシステム導入はもちろん可能です。しかしながら,次のような事情から,車内での直接検札の方が効率がよいとして導入していないのです。 現在,東海道新幹線では1時間あたりの運転本数が,のぞみ4本・ひかり2本・こだま2本の計8本が基本ですが,需要に合わせての不定期の