エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
イーロンマスクが目指す世界 - ONEX’s blog
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
イーロンマスクが目指す世界 - ONEX’s blog
こんばんは、ONE Xのりゅうです。今日はTesla&SpaceXのイーロン・マスクが思い描く世界について私の想... こんばんは、ONE Xのりゅうです。今日はTesla&SpaceXのイーロン・マスクが思い描く世界について私の想像の範疇を超えないところで解説していきたいと思います。下段に出てくるCO2削減などのエビデンスは「ポールホーケン ドローダウン 地球温暖化を逆転させる100の方法」より引用しています。 イーロンマスクは過去にこんなツイートをしていました。 ざっくり訳すと、 「私自身のお金の半分は地球問題の解決に使い、もう半分は火星に自立した都市を作り、恐竜時代のように地球に隕石が衝突したり、WWI3のようなことが起こり、全ての種が死滅しても生き残る手助けをしたい。」 って感じの訳で合ってますかね。カッコ良すぎますね。これが生きるイノベーターかと思いました。彼のこれまでの発言をもとにざっくり下記のようなツリーが出来上がるかなと思います。右がTeslaの仕事、左がSpaceXの仕事だと思います。