エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
高島屋、冷凍ケーキ約3分の1が破損 「冷凍時間」など見えてきた対策 | 日本流通産業新聞オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高島屋、冷凍ケーキ約3分の1が破損 「冷凍時間」など見えてきた対策 | 日本流通産業新聞オンライン
高島屋がECで販売していた冷凍クリスマスケーキが複数破損していたことが2023年の年末、話題となった。... 高島屋がECで販売していた冷凍クリスマスケーキが複数破損していたことが2023年の年末、話題となった。高島屋は12月27日、今回の破損の原因について「商品の製造委託先や、配送委託先に対して調査を行ってきたが明確な原因を特定できなかった」旨を発表している。同業者はどのような対策を講じるべきか、複数の関係者、識者を取材し対策を探った。 破損件数は807件 破損した冷凍クリスマスケーキの販売個数は、2879個。その内、破損件数は807件(2023年12月27日時点)だったという。 高島屋では、破損の原因について、独自の調査結果を踏まえ「特定をすることは不可能」と発表している。 ただ、原因や対策が分からなければ同業他社も「明日は我が身」のリスクにおののかざるを得ない。本紙は関係者や識者に取材し真相に迫ろうと試みた。 冷凍時間が短縮 通販関係の物流事業者数社に取材したところ、ほぼ共通していたのが「物