エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
モンテヴェルディ ≪ポッペアの戴冠≫ オペラ三大悪女とは
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モンテヴェルディ ≪ポッペアの戴冠≫ オペラ三大悪女とは
モンテヴェルディ ≪ポッペアの戴冠≫のテンプレートを作成しました。 対訳テンプレートはこちら→ ポッペ... モンテヴェルディ ≪ポッペアの戴冠≫のテンプレートを作成しました。 対訳テンプレートはこちら→ ポッペアの戴冠 以前、ルルのDVD紹介文に「オペラの世界三大悪女と言われる、難役をクリスティーネがその美声と表現力で演じ切る。」とあるのだけど、残りの二人は誰?という話を書いたことがありました。 石戸谷結子女史によると、オペラ三大悪女はこの三人だそうです。 ルル クレオパトラ ポッペアルルはともかく、クレオパトラはどうなんでしょ。世紀の美女だけど悪女なのかな?REIKOさまが訳したジュリオ・チェーザレを読むと結構かわいい女ですよ。 この選択が、オペラ界一般に流布している常識なのか、石戸谷女史個人の考えなのか、文章からはちょっと計りかねます。(石戸谷結子のおしゃべりオペラ 43p) 一方、ポッペアは、(このオペラ聴いたことないですが)あらすじだけ読むと、わらしべ長者的に男を取っ替えひっかえして成り